100% Enfant ?

フランスを想って恋煩いの日々



- : -

軍隊式あいさつ



(PENTAX MZ-5)

モンスター?まるこ
続きを読む >>

comments(0) : trackbacks(0)

どしゃ降り



(PENTAX MZ-5)

お堀のキラキラ。
それはある晴れた日。
仏人化学者とのデートで。
デートっぽく公園のベンチに座っているときに撮りました^^
続きを読む >>

comments(3) : trackbacks(55)

衝撃的



(PENTAX MZ-5)

若い男の子のあし。
続きを読む >>

comments(7) : trackbacks(0)

すきなこと



(PENTAX MZ-5)

お〜い、きみたち、どこいくんだ〜〜
と、思わず叫んでしまいたくなるような木片群。
ガードレールの矢印は、撮っているときには気付いてませんでした…
続きを読む >>

comments(0) : trackbacks(367)

苺、strawberry、fraise



(PENTAX MZ-5)

知ってますか?
私の住む県はイチゴの名産地。
昔はトヨノカが主流だったのだけど、今はアマオウ。
でも、これはそのどっちでもないんだって。
杷木町の道の駅で買いました。
農家のお兄さんが持ってきて並べ始めたものを買いました。
「これはアマオウ、じゃないですよねぇ・・・?トヨノカ?」
だって、アマオウはこの3倍くらいの大きさです。
「これは他のよりも絶対美味しいから。大きな声では言えないけど」
と彼はいいました。
というのも、道の駅は他のいくつかの農家からも出品しているから。

このイチゴ、普通のイチゴと違って、人が立って胸くらいの高さに
なっているものなのだそうで、垂れ下がってて地面には着かないの。
だから、甘い成分がぜ〜んぶ身に集まるし、土に着かないから洗わなくても食べられる。
実際、もう信じらんないくらいに甘かったです〜♪
食べるのがもったいないくらいに可愛いし。

ふはぁ、イチゴ、らぶ。

comments(8) : trackbacks(0)