100% Enfant ?

フランスを想って恋煩いの日々



- : -

キャンドルナイト



(PENTAX *istD)

さて。
今日はキャンドルナイトなんだそうだ。

だから可愛いキャドルポットを買ってきて
好きなラベンダーのニオイのキャドルを入れてみた。

でも。
???
いまいち〜

なので、結局はディプティックのベイズをつけました(^^;
やっぱり香水でもアロマキャンドルでも、慣れたなじみのニオイってあると思う。
他人の香水のニオイは不快でも自分のはそうでなかったり。

実は写真は何枚も撮ったのだけど、
この明るさだったのでスナップじゃ厳しかったの。
なんとか見れる程度のものはこれ一つでした(;_;)

comments(3) : trackbacks(166)

新しい試み



(PENTAX *istD)

いつも写真について多くのことを教えてくれるお兄さんが
偏光フィルターのことを教えてくれた。
ネットで検索してその仕組みみたいなものを勉強すると
とても物理学的でものすごくわくわくしてときめいた。
というのも、私は実はすごく物理好きな過去を持つ女なのだw

さっそく買ってきて装着。
あんまり安いものでもないから、
どのレンズにつけるか、どのフィルター径のものを買うか
すごく悩んだ。
でも、実際につけてのぞいてみると、すごく面白いね。

PCの液晶を見ながらリングをくるくるまわすと、
あるところでモニターが真っ暗になるんだ。
てかてか光ってる雑誌とかもくるくるまわすと、
あるところで、光らなくなる。

これは、すっごい楽しい☆☆☆

- : -

日々、研究



(*istD)

ときどきペンタピーポーをうろうろのぞいていると
みなさん、いろんなレンズを試されているんだなぁと思って。

それで、今回の試みがこれ。
母のカメラPENTAX SPと一緒にいたこの子。
Super-Takumar55mmF1.8。
こいつをデーに装着。
さてさて。
これが思いのほか楽しい!
80mmくらいになっちゃうから、私には使いにくいレンズなんだけど
とりあえず、部屋の中のものをパシャパシャしてみた。
すごい、なんかすごい好きな描写力かも〜
マニュアルでとらなきゃいけないから、練習になるし。

なにより、サンコンさん並みの視力を持っているのだから
他になにもとりえはなくとも、これだけは誇れるものだから
AFよりずっといいかもしれない。

comments(0) : trackbacks(49)

日々、研究



(*istD)

毎日、アルバイトの帰りに花屋さんによります。
今日はアネモネを勝手に持って帰りましたw

そんなわけで、今日のモデルさんはあねもね。
真っ赤な可愛い子ちゃん。
続きを読む >>

comments(2) : trackbacks(0)

日々、研究



(*istD)

ありえないくらいの露出補正+2.5
でも、なんかけっこうスキかも。
まだ分からないことだらけだから。
いろいろ実験。

comments(4) : trackbacks(84)