100% Enfant ?

フランスを想って恋煩いの日々

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< お久しぶり : ネコカフェ@大名 >>

やっちゃった



久しぶりに、大学の先輩たちのいる事務所にアルバイトに行ってきました。
本当に大好きな先輩たちなので、久しぶりに会えてうれしいんだけど、
久々にやっちゃいました豚

大学入学したころ、世間知らずというか女子校育ちで部活らしいものもせず
(家庭科部だったんだけどね、上下がなかったから〜)
先輩に敬語を使うとかそういう意識があんまりなくて、
とっても生意気な子だったのよねおばけ
だから最初タメでしゃべっちゃったりして・・・
でも、優しい先輩たちは私を子ども扱いするだけで
怒りもせずに、そういうキャラとして扱ってくれたんですよ。

さすがに、もういいオトナw
電話のバイトとかもやったし敬語だってそれなりに使えるようになってますのよ。

なのに、今日、先輩の一人に「アベちゃん!」って呼ばれたとき、
「はい」って言うのと「何ですか?」って言うのが混ざっちゃって
結局でちゃった言葉が、

「にゃに?」

先輩らが大爆笑・・・汗
わざとじゃなかったんだけど、
「いいよ、いいよ、アベちゃんだもん」って未だに許してくれる。
そんな先輩方がアタシは大好きですラブ

comments(0) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

COMMENT FORM