100% Enfant ?

フランスを想って恋煩いの日々

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- : -

<< パリ19区ノスタルジー : 帰国しました >>

ナディン



 さすがにいい加減疲れてきたw

だらだらすごしてしまったけど、パリ生活もあと数日。
今日はRERのC線でちょいとお出かけ。
最寄り駅からはばっちりエッフェル塔が見えます。

国立図書館の近くに少し大きめのスポーツ用品店があるというので行ってきました。
戦利品がこちら。



日本じゃみたことないメーカーなんだけど、こちらではロープライスで売ってるよう。
ソルドの残り感もあったけど、上下でなんと15ユーロ(120円かけてくださいw)
でも、別に可愛くない???
色違いでクロと水色とかもあった。
何着か買ってかえってオークションに出そうかな〜なんて思ったりw
ヨーロッパではけっこう見かけるメーカーみたいでした。

散歩しながら



セーヌにかかってるこの橋は、昔あったかなぁ〜?
二年前にはなかった気がする。
あの頃はすごくいろいろ工事中だったんだもの。
RERの駅とかすごいきれいでびっくりした。

少し約束まで時間があったので、サンミシェル周辺の本屋をうろつきました。
観光客が多いところだけど(原宿っぽい)裏路地とかにちっちゃい本屋とかあってけっこう好き。

でも、お目当てのフランス語に翻訳された『窓際のトットちゃん』は大きな本屋で見つけました。
ボルドーでウエンちゃんが読んでた。すごく面白いね〜って仏人にもすごくうけてました。
ぜひ仏語練習のために読もうと思って探しました。

そうこうしているうちに約束の時間。
ラヴィレット時代のプロジェ仲間のナディンとご飯の約束です。
当然ナディンの彼も来ると思っていたので、いつもの後輩を引き連れて行きました。
久しぶりなんだけど、たぶん昔よりもたくさんしゃべった気がする。
Facebookでつながってて、時々話したりしてたんだ。
でも実際に会うとすごい感動。

飲んで食べてしゃべって、ホント、フランス人みたいにレストランですごした気がする。
一人でしゃべって食べるの遅くてみんな待たせてw

ナディン彼はやっぱりすごくステキな人だ。
私たち日本人の仏語を根気強く聞いてくれて、分かりやすいようにゆっくりしゃべってくれるんだ。
こういう友だち、本当に大切にしたいなぁっておもったよ。

comments(2) : -

スポンサーサイト

- : -

COMMENTS

のぴりん : 2009/02/20 7:09 PM
motocoちゃぁぁ〜ん☆
元気かい〜!?
もうちょっとで帰ってくるんだね〜!!(そろそろ疲れが出てるんじゃないかい?
帰ったらまた一緒にテニスしようね〜♪
motoco : 2009/02/21 3:50 PM
>のぴりんさん、

元気です。でもちょい疲れてきたw
そしてなんか二日酔いで朝早く目が覚めて自己嫌悪ですw
今度の木曜はレッスン行く予定です。(あくまで予定)
でも、新しいウエアを着たいのでやっぱり行きますのでヨロシクです。

COMMENT FORM