100% Enfant ?

フランスを想って恋煩いの日々



- : -

良いバラ



お盆前で忙しくなってきました。 リンドウやホオズキなど、お盆っぽいお花が並び始めました。

昨日、ちょっと高級な良いバラを買って帰りました。
私のお花の先生も、この生産者さんの物が、福岡で1番だとおっしゃってました。
この時期は、花径が小さくて、すぐ痛むし、あまりお花屋さんも買いたがらないから、かなり破格値で出ております。
私でも買えるくらいw

小さいながらも、さすがにしっかりしてて、色は写真よりもう少しオレンジで、縁の方に向ってサーモンピンクでヒラヒラの花びら、かなりオシャレです。

comments(0) : -

お花売れない

お花が売れない時期のようです。

価格も暴落してるみたい。生産者さんも苦しくなるよね…

暑くて日持ちしないし、もうすぐお盆だから、それに備えて買い控えしてるのかもしれないですね。

ヒマワリを25本連れて帰りました。



私がたったこれだけ買ったって、なんの足しにもならないだろうけど。
売れ残ってだんだん鮮度が落ちていくのを見るよりいいよね。
確かに激暑の我が家にいたって日持ちしませんけど、何人かは見てくれるしね。

comments(0) : -

バラ薔薇

薔薇がめっちゃ安い。
この時期、暑くてもたないからかな。
生産者さんが気の毒なくらい安いよ。

百本ほど買って帰って、ブライダルブーケの練習に使いました。
フレッシュパール(白いの)と、ミルバ(オレンジの)。
緑系がお庭のヘリクリサムしかなかったんだけどね。

comments(0) : -

昨日の花束



アンスリュームとかブラックベリー入れてこうなりました。

comments(0) : -

ムーランルージュ



ちょっと珍しい色のヒマワリで、ムーランルージュという名前です。

可愛いので、明日花束にして、友だちに持っていこうと思います。

comments(0) : -